人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の周りにいたカケス

池の周りにいたカケス_a0383581_14582749.jpg
 我が家の愛犬チョコちゃんは、今朝も元気にお散歩に出掛けてきましたが、血便が出てしまいました。以前にも、肛門嚢炎で出血して動物病院で治療してもらっていました。それから定期的に肛門絞りに通院していましたが、1ヶ月ほど前にトリミングをした時、肛門絞りをしてもらったから大丈夫だろうと思って、通院していなかったのがいけなかったのでしょうか? 動物病院に予約を入れて、診てもらうことにしました。検便をしてもらったところ腸内に炎症を起こしているようだということで、飲み薬を処方してもらい、合わせて肛門絞りもやってもらいました。もう高齢犬の仲間になりましたから、暫くは散歩のたびに、便に異常がないか様子を見てあげなくてはと思っています。
池の周りにいたカケス_a0383581_14582859.jpg
 我が家のチョコちゃんは、間も無く12歳になります。人間の年に換算すると、64歳くらいになるようです。長く一緒に暮らしていますから、今ではすっかり家族の一員となりました。これからもできるだけ長生きして、元気でいて貰いたいものです。
池の周りにいたカケス_a0383581_14582805.jpg
 さて、今回紹介しているのは、森林植物園で撮影したカケスの写真です。普段は、木の高いところを飛び回ることが多いのですが、この時は低い枝先に降りてきてくれました。
池の周りにいたカケス_a0383581_14582896.jpg
 このカケスの写真を撮ったのは、園内にある池の周辺でした。広い園内を歩き回って、駐車場に戻ろうと池のほとりを歩いている時に、このカケスを見つけることができました。
池の周りにいたカケス_a0383581_14582841.jpg
 このカケスは池の周辺を飛び回ってくれましたから、一度その姿を見つけたら、暫くそこに足止めとなって、撮影会のようにその姿を追い掛けて、カメラを向けることになりました。
池の周りにいたカケス_a0383581_14582842.jpg
 ここでカケスの写真を撮影した機材は、オリンパス E-M1mkⅢ + ED100-400mm F5.0-6.3 IS + MC-20(換算400-1,600mm相当)でした。一脚 + 小型ジンバル雲台に載せて撮影しましたから、動き回るカケスを捉え続けるのが楽にできました。

by coffeeto-p3 | 2021-06-12 06:00 | 自然 | Comments(0)
<< コサメビタキが元気でした オオアカゲラと一瞬の出会い >>